

至福のひと時

おいおい、更新が3週間ぶりで大丈夫か?

すいません、滞っていました。

最近はテストや大学のゼミでのディベート大会もあり、なかなか忙しい日々が続いていました。(ゼミに関してはあまり俺は役にたっていませんが・・・)

そんな中昨日は久しぶりにゆっくりと食事ができました。本当にこんな時間過ごしたの久し振りだったなー。
食事しに行ったところはうちのバイト先の伊勢海老専門のお店です。
大学生にはコスト的にキツすぎるが、味は本物。
お客さんはいつもこんなおいしいものを食べていたの・・・羨ましい!!

伊勢海老

相手もすごい幸せそうににご飯食べてたし、俺もそれ見てるだけで幸せになれたわーなんてね。。
また遊びに行こうと思う。

今日はどんより雨模様・・せっかくの休日なのにもったいないね。
みなさん、良い休日を過ごしてください。
Take care!


もう少しで・・・

おはようございます

今朝は涼しく、少し肌寒いと感じるほどですね。

最近朝にコーヒーを飲みながら新聞を読んでる時に幸せを感じます笑

完全におじさんですねー。私も25日で21歳になるんです

この前までついに20歳かと言っていた気がしま。

本当に人生って早いです。大学生の時間なんてあっという間でしょう。

だからこそ、一日を大いに楽しんで生きていきたいよね。

21歳は勉学に力を注いでいきたいと思います。

来年の留学のための英語と、欠落している思考力をもっと向上させていきたいです

去年は勉学よりも経験ばかりしていて、そこから得られた教訓を今年の勉学に活かしていこうかなと思っています。

それで「思考力」をもっと強化しないとなっていう結論にいたったんですけどね・・・どうやったら上がるのやら笑

このブログ見ている人は少ないとかもしれないけど、21歳の僕もよろしくお願いしまーす^^

留学について

夜風が気持ちよい季節になってきました!

用もないのに外に出歩きたくなってしまいますね^^

留学についてなのですが、なんと親が生活費くらいは仕送りするといってくれたんです・・・

今まではお金は出せないと言っていたにも関わらず、ここでデレてくるのは予想外でした笑

でも、これはとってもありがたいこと

実現にさらに一歩進んだ気がします。

とりあえずインターンシップ留学なるものに応募もしました。

これで奨学生を狙うのですが、僕はTOEICもTOEFLも全く受けていないので書類審査で落とされる可能性が大です

まぁなんでもチャンスがあれば利用していけばいいのかな

最近はTOEICの勉強にかなり力入れるようになりました。

目標としては年内800点以上を目指します!

その後は主にスピーキングを鍛えていきたいですね

同時にできればいいんですけど、なかなかスピーキングとTOEIC両方やるのしんどいんですよね・・・なんて弱音

吐いちゃいかんね!

なんとかやっていきたいと思いますよー悔いの残らないように!

さて・・・寝ます!

おやすみなさい^^

心を開く

お久しぶりです。

待ちに待ったGWですね^^

皆さんは旅行とかお出かけしてるんですか?

僕なんて・・・バイトばかりですw

週6くらいで入っているので、出かけたりあまりできないのが現状ですね。

これも来年のためなので我慢はできるんですが、やはりもう少し遊びに行きたいのが本音です。


昨日は高校時代の友達と久しぶりに飲みにいきました。

おかげで今も頭が痛いです笑

僕の通っていた高校は校則が厳しく、集まってくる生徒も陰湿な人が多かった・・・その中での親友です。

やっぱり友達っていいですよね。友達というよりも親友かなー

細かいをことを気にせず一緒にいられる。そんな時間は本当に楽しくて、なんでも話せてしまう。

まさに心を開いている状態ですよね。こういう時間・機会をこれからも大切にしていきたい

そんなことを改めて思い出させてくれるような一日でした。

さて、今日も頑張りますか! では、この辺で^^

パスワード忘れていましたw

久しぶりの投稿ですね。

いやー最近はあまり勉強のモチベが上がらないですね。

そんなこと言ってる場合ではないんですけどね・・・

4年前からFPSのCODシリーズにハマっているんですが、これがなかなか楽しくて困ってます笑

多分結構このゲームを知っている人は多いと思うんですけど、かなりの神ゲーだと思います。

とりあえず、集中して勉強するために図書館とか行こう・・・家以外なら結構勉強はできるので^^


もちろん勉強は大事だけど、まずは自分のなりたい理想像とか目標を決めてからだね。

すべてはそこから。

ある偉人の言葉で「何かを達成しようと、確固とした人生の目標がなければ、なにも得られない」という言葉があります。

やはり目標を見つけることは大事なのはずっと言われ続けていることですよね。

別に大きな目標を最初から立てなくてもいいと思う。現実味がないからさ。

だからまずは小さな目標を立てて、それを達成する。

その繰り返しでいいよね!

とりあえず、僕の目標はちゃんと大学に行くことですな・・・w

では、今日はここらへんで^^

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
